 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北の錦ゆあみざわ純米大吟醸 

北の錦ゆあみざわ純米大吟醸
ということで北海道酒蔵祭りで買ってきた北の錦ゆあみざわ純米大吟醸で晩酌。

会場で試飲した時と違い、味の濃い肴と一緒のせいかやけにすっきり。

その時々で味が違うから酒っておもしろい。

いやあ、おいしいですわ、これ。

売ってるところが岩見沢市内だけというのがもったいないぞ。

純米大吟醸ゆあみざわ


■北の錦ゆあみざわ
純米大吟醸
原料米 彗星(岩見沢産)
精米歩合 45%
日本酒度 +4

http://www.ganshin.co.jp/kizi2/200708/070824sinsyu.html
『平成17年に道立中央農業試験場岩見沢試験地で酒造好適米「彗星」が開発されたのを機に、「彗星を用いて新しい地元の酒を」との思いから市や道立中央農業試験場、JAいわみざわ、空知農業改良普及センター、集団農業生産法人毛陽農産、小林酒造(株)、北海道酒類販売(株)岩見沢支店、岩見沢小売酒販組合が力を合わせ協議を進め、生産から販売に至るまでの各過程をそれぞれが担う形で新酒の開発から製造、販売にこぎつけた。 』


[ 2008/10/28 21:49 ] 日本酒 | TB(0) | CM(2)

たいした酒は書いてないですよ(笑)
田舎が青森なので、そっち方面の酒が多いです。必然的にマイナーな酒多し(笑)
何を飲んでも旨いと思っちゃうので内容も適当です。

ゆあみざわ、最近では一番のヒットですね。

o.toneの方でもよろしくお願いします。
[ 2008/10/30 02:16 ] ごめす [ 編集 ]
コメント頂きありがとうございました!
早速遊びにやってきました^^
すごいたくさんのお酒の記事が書いてあり、
とても勉強になります!

こちらのゆあみざわ、
岩見沢に行かないと買えないというのは、
結構レアな感じですよね^^
私も買えばよかったなぁとちょっと後悔しています^^
これからもよろしくお願いしますねー!
[ 2008/10/29 23:08 ] よし [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

