 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマト酒 

体にいい酒というのもなんだよなあ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000009-gen-ent
『開発担当が健康番組でトマトのリコペンという成分が体にいいと知って、“コレだ!”とつくった商品』
[ 2007/09/29 20:37 ] ちゃんぽん | TB(0) | CM(0)

ロマネ・コンティ \23,100,000 VS シャトー・ルパン \7,875,000 

ごめんなさい。

ほんと意味がよくわかりません。









安い方がいいならこちら。







ええと。



どちらも残りあと一本。

[ 2007/09/26 00:27 ] バカ高い酒 | TB(0) | CM(0)

『ビール祭り、ドイツに学べ ミュンヘンで開幕、札幌からも視察団』 

仕事か?


仕事で視察なのか?


ビール祭をか?



飲んだんだろ?



飲んだな?


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/51053.html
『毎年六百万人が訪れる世界最大のビール祭り「オクトーバー・フェスト」が二十二日、ドイツ南部のミュンヘン市で始まった。』

『同市との姉妹都市提携三十五周年事業で当地を訪れている札幌市の代表団も視察。』
[ 2007/09/25 23:39 ] ビール | TB(0) | CM(0)

100万の老酒をクレジット決済 

あたしゃクレジットカードで100万の買い物なんてできません。



[ 2007/09/23 15:42 ] バカ高い酒 | TB(0) | CM(0)

たまに蕎麦焼酎を・・・『那由多の刻』 

いつもは米焼酎か麦焼酎かというところだけど、ちょっとかわいいボトルが目に付いて蕎麦焼酎を買ってみた。

長期熟成貯蔵酒『那由多の刻』・・・「なゆたのとき」ですかね。


飲んでみたら飲みやすかった。

すすーっと入っていきました。

いいっすね、蕎麦焼酎。


宮崎にある雲海酒造ですが。
http://www.unkai.co.jp/company/outline.html
『昭和48年 10月 日本で最初にそばを原料とした焼酎の開発』だそうで。


へぇ。




一本のんじゃってそのまま近所のラーメン屋へ。

ちりちりの細めんを使った焼きそばが旨かった。
[ 2007/09/18 00:14 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

札幌ラーメン、いや北海道中のラーメンを@さとらんど(札幌市東区) 

酒を飲んだ帰りはラーメンを一杯食いたくなりますが。

酒抜きでも定期的に食いたくなるラーメンですが。



ラーメン。


字を見ただけで腹減った。


さて、札幌ラーメンに限らず旭川ラーメン、釧路ラーメンetc


北海道中のラーメンを食える催し。


『HOKKAIDOラーメン祭り2007 in さっぽろ』
9/22,23,24 サッポロさとらんど(札幌市東区丘珠町)
http://www.satoland.com/event/index.html

前売りラーメン券(\650)が全道のサンクスで発売中・・・ってこれひたすらラーメンを食う催し?


[ 2007/09/11 23:45 ] 酒抜きで | TB(0) | CM(1)

紀州五代梅 VS ビール+米焼酎+芋焼酎+アイスワイン+麦焼酎 

秋味、米焼酎津軽海峡、芋焼酎龍宝

まずはビール。

秋味でのどを潤したあと青森が誇る米焼酎「津軽海峡」そして九州の芋焼酎「龍宝」。


ナイアガラしばれづくり

そして函館のアイスワイン、「ナイアガラしばれづくり」。

この甘みは女性むけかな。

酒が苦手な人もくいくいいけそう。


麦焼酎骨董屋

ラストは麦焼酎「骨董屋」。

あっさりで飲みやすし。

あっというまに空。


サポートはきゅうり、セロリ、ゴーヤの漬物。

そして紀州五代梅の梅干。

ゴーヤの漬物が想像を超える旨さ。
苦味はかなり控えめになってました。

そして紀州五代梅・・・・極旨。

[ 2007/09/03 22:00 ] | TB(0) | CM(0)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

