 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮城の地酒、浦霞をきりっと冷やして 

浦霞を初めて飲んだのが去年の秋

今日家族で近所の焼き鳥屋に行ったらありました、浦霞。





冷えたグラスにたっぷりと浦霞を注いでもらいぐびぐび。

冷やすとこれはまたすっきりですねえ。

ということで2杯一気飲み。


[ 2007/03/30 23:15 ] 日本酒 | TB(0) | CM(0)

酒粕焼酎「琥珀の泉」 



秋田県の酒粕焼酎「琥珀の泉」。

先日親戚の家で初めて飲みました。
たまらなく旨くて、その場で一人で一本あけちゃいました。

焼酎なのに日本酒の風味有り。

すっきりすっきり系統の焼酎と違って酒って感じです。

これ酒屋で見たことない。
楽天で検索しても1件のみ。

『低温で減圧蒸留後、3年以上熟成させたまろやかな口あたりの熟成焼酎 』とのこと。

[ 2007/03/25 15:11 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

和食家駿(しゅん)@北海道札幌市 

いつも昼は急ぎコンビニで何かを買って、仕事しながらかきこむという生活。
まあ味より量、そしてスピード。

ところが月曜日久々にいい昼飯を味わいました。

和食家「駿(しゅん)」@北海道大学正門前。

毎日ここで昼を食べて、記事を書いているブログを見ているうちに、とうとうそのブログ主と一緒に和食家「駿」へ。

その日のランチは「鶏もも肉の木の芽の香り焼き」と「ブリの照り焼き」の2種。

選んだのは鶏肉。

詳しい様子は・・・こちら↓
http://ameblo.jp/madwax/entry-10028440083.html

鶏肉も旨いし、なにより日本人にはうれしい旨い味噌汁。
お椀もけちけちしてなくてでかい。
たっぷり飲めます。

これは人に勧められる店です。

実にいい昼飯でありました。


次は当然酒だね。

夜行って旨い肴と酒狙いといきます。




[ 2007/03/21 15:08 ] 酒抜きで | TB(0) | CM(0)

十勝ぜんざい(おはぎのサザエ) 

心底疲れた時は妙に甘いものを食べたくなる。
仕事も遅くなったけど、帰りにサザエに寄ってみました。

おはぎが食いたかったから。

おはぎ


おはぎ


ダイエーの食品売り場はまだやってたけど、サザエには誰もいない。


おはぎが無い。


仕方がないからこれ。

サザエの十勝ぜんざい。
十勝小豆使用。

ふーーむ。

ほっと一息。





でもやっぱりサザエのおはぎを無性に食べたい。

おはぎのサザエ






[ 2007/03/11 00:24 ] 酒抜きで | TB(0) | CM(1)

地酒ケーキ(大吟醸喜久泉) 

地酒ケーキ(大吟醸喜久泉)

青森駅をふらついていたら見つけたケーキ。
しばらく悩んで結局買ってしまった。


[ 2007/03/08 00:04 ] 酒抜きで | TB(0) | CM(0)

にんじん焼酎 VS レモンのリキュール 


珍?めずらし? 25°1800ml

最近立て続けに通ってる焼酎メインの店で飲んでみたにんじん焼酎。

芋焼酎が甘すぎると感じてきたので、すっきりした酒を、ということで頼んだら出てきました。

いいっすね、これ。

ほのかにフルーティ。
ストレートとロックで飲んでみたけど、ロックだと自分にはほのかすぎ。

ストレートが旨いです。

お気に入りとなりました。



しかし、すっきり感ではさすがにこちらの勝ち。

日本酒とレモンで仕込んだリキュール、檸檬日和。

はちみつ檸檬日和 1.8L

同行者がロックで飲んでたので、一口もらったけど。

レモン。

ほんとレモン。

酒というよりビタミンたっぷりで体に良さそうだ、これ。







[ 2007/03/03 13:58 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

利尻の天然水でビール 

『利尻の天然水でビール 「口当たり柔らか」 来月札幌でも発売』
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070303&j=0024&k=200703029653


ほおおおおおお。

飲みてぇ。


[ 2007/03/03 01:22 ] ビール | TB(0) | CM(0)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

