 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坦々麺と生ビール@李記担担麺食堂 

李記担担麺食堂

夜中に自転車で散歩。

小腹が空いたので、琴似の担担麺食堂で坦々麺と生ビールを頼む。

コクのある辛いスープと生ビールの冷たさが最高。


[ 2008/08/08 09:06 ] ビール | TB(0) | CM(0)

大通公園ビアガーデンで昼飯 

その辺の店に入るより日中の大通公園ビアガーデンは空いてて快適。
煙草も遠慮なく吸えるし。

昼からエビスビールでごめんなさい、という気分には多少なる。

しかし焼きそばはともかく焼きおにぎり、高いぞ。

大通公園ビアガーデン

[ 2008/07/31 23:27 ] ビール | TB(0) | CM(0)

本日の遅い昼飯、焼きそばと黒ビール 

昼飯をたべそこねたので通りかかった大通公園ビアガーデンで昼飯。

エビスビールの黒、焼きそば。

雨も上がって天気もおちついてきて気持ちよかった。

平日昼の大通公園ビアガーデンは人も少なくて最高。

エビスビール



[ 2008/07/23 14:18 ] ビール | TB(0) | CM(0)

クアーズにギネスにジャズ/札幌大通公園ビアガーデン 

大通公園のビアガーデンが今日から・・・・と聞いて衝動的に行きたくなった。

急いで地下鉄に飛び乗り11丁目で降りる。
はじっこの方がすいてるだろうという目論見だったけど正解。

のんびりビールとジャズを楽しめた。

大通公園ビアガーデン

まずはクアーズ。

ビールを飲みながらジャズを聴いているうちに気持ちよくなり、缶ビールぐらいにしとこ、という自制心がふっとびその後ギネスの生。

大通公園ビアガーデン

まずはビアガーデン初日を堪能。


あ、グランドホテルの生ハムと海鮮焼きそばがすごいおいしかったです。

[ 2008/07/21 18:16 ] ビール | TB(0) | CM(0)

BOSSAで黒ビール 

ものすごーーーーーい、久しぶりにジャズカフェのBOSSAに行ってみた。


BOSSA


むちゃくちゃ疲れることがあったので、開き直って夕方とはいえまだ明るいうちから黒ビール。

さらに勢いがついて黒ビール+チーズ盛り合わせ。

ジャズの音にも浸ってかなり生き返った。

[ 2008/04/27 20:08 ] ビール | TB(0) | CM(5)

ビールって自分で作っていいんだ 

ビールが自分で作れるとは知らなかった。


オリジナルビールをつくりませんか手作りビール Aキット


↑手作りビール講座もあり。


ビール作りに砂糖を使うとは知らなかった。


[ 2007/10/15 22:59 ] ビール | TB(0) | CM(0)

『ビール祭り、ドイツに学べ ミュンヘンで開幕、札幌からも視察団』 

仕事か?


仕事で視察なのか?


ビール祭をか?



飲んだんだろ?



飲んだな?


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/51053.html
『毎年六百万人が訪れる世界最大のビール祭り「オクトーバー・フェスト」が二十二日、ドイツ南部のミュンヘン市で始まった。』

『同市との姉妹都市提携三十五周年事業で当地を訪れている札幌市の代表団も視察。』
[ 2007/09/25 23:39 ] ビール | TB(0) | CM(0)

利尻の天然水でビール 

『利尻の天然水でビール 「口当たり柔らか」 来月札幌でも発売』
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070303&j=0024&k=200703029653


ほおおおおおお。

飲みてぇ。


[ 2007/03/03 01:22 ] ビール | TB(0) | CM(0)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

