 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ロード恵庭+余市のピノ・ノワールというワイン 

いただきもののワイン。

花ロード恵庭


甘くなくてすっきり爽やかです。


余市産のピノ・ノワール葡萄を使用しているとのこと。

花ロード恵庭




自分「へえ、恵庭のワインなの?飲んでみようかな。グラスとって」

娘「うん」



未成年の癖になぜ2つ持ってくる?


[ 2007/12/24 14:08 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

ホットワインとな 

甘い酒はどうも苦手だけど、これはどうなんだろうか。

香辛料を入れるというのは、いいかもしれないけど。


『ワイン&スパイスでホッと メルシャン・エスビー 冬の飲み方おすすめ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000000-fsi-bus_all
『ワイン最大手のメルシャンと、洋風スパイス最大手のエスビー食品が組み、ワインと香辛料を一緒に温めてつくるホットワインのPRに乗り出した。』
[ 2007/12/09 22:10 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

あずさワインコンコード 

あずさワインコンコード赤焼酎を飲みきってしまったので何かないかと冷蔵庫を探して出てきたのがこれ。
甘かったらやだなあと思い氷を入れて飲みました。

さすがにあっさり、すっきり。





あずさワインコンコード赤しかしコンコードってなんだろう。

コンコード。

調べてみるとどうやらアメリカ原産のぶどうの名前。

このコンコードで作ったワインはフルーティらしい。

今度はそのままおそるおそる飲んでみた。

思ったより甘くなくて、ほのかにフルーティ。

ちょっと甘み、癖がなくてすっきり。

飲みやすいんじゃないですかね、このワインは。



酒が苦手な女性にはとてもいいかもしれない。



種類もいくつかあるんですね。

あずさワイン スーパー無添加コンコード クランベリー・ブルーベリー
価格:¥753
ショップ:海なし県のさかなやさん
あずさワイン スーパー無添加コンコードコンコード種、ブルーベリー・クランベリー使用。人気の高い2つのベリーをプラスしました。赤(中口) お...
【春限定☆新発売】あずさワイン 花ロゼ信州桔梗ヶ原産コンコード100%
価格:¥1,050
ショップ:海なし県のさかなやさん
あずさワイン 花ロゼ信州桔梗ヶ原は降水量が比較的少なく、昼夜の温度差が大きいため、良質のぶどうが育ちます。この地で栽培されたコンコードぶ...
>
[ 2007/04/16 23:56 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

アイスワイン イニスキリン(inniskillin vidal) 

Inniskillin vidal/イニスキリン ビダル/アイスワイン@カナダ

いただきものの、カナダ土産のアイスワイン、イニスキリン(Inniskillin vidal)


イニスキリン・・・・薬っぽい名前だ。


で、このアイスワイン、濃いです。

濃縮された甘さ。


旨い・・・を越えて凄い。


イニスキリン、凄い。

某梅酒好きにはたまらないだろうなあ。


Inniskillin vidal/イニスキリン ビダル/アイスワイン@カナダ

この大きさで60ドルというのもなかなかの価格。


冷えたらなお旨そうなので只今冷蔵庫の中。



アイスワイン! わいん@カナダ/アイスワインってどんなワイン?
『マイナス9度以下で収穫したブドウを、すぐ搾ることが条件です。収穫から搾るまでの間に、日数や時間差が生じては違法です。ワイナリーの敷地外へ持ち出すことも厳禁ですし、冷凍庫、冷蔵庫を意図的に使用することも禁止です。』
『アイスワインはパテントなので、商品名として使うことができるのはドイツ、カナダ、オーストリアの3国のみです。』


アイスワインというのはなかなか厳しい世界で。

[ 2006/11/01 23:39 ] ワイン | TB(0) | CM(4)

町民用ローゼワイン 

町民用ローゼワイン

このワインは池田町の人たち限定・・・なのかな?






[ 2006/10/29 14:43 ] ワイン | TB(0) | CM(1)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

