 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つくね芋焼酎やってまれのロック 

立佞武多の館にて一服。

五所川原名産のつくね芋で作った焼酎、やってまれ。

肴は黒豆の枝豆、できたほかほか。

つくね芋焼酎はすっきり、ロックだとぐいぐい飲めちゃいますね。

つくね芋焼酎やってまれ


[ 2008/07/28 01:50 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

酒好きには酒粕焼酎でしょう/酒粕焼酎初代泰蔵 

日本最北端の酒蔵、国稀酒造の酒粕焼酎
芋焼酎よりもなによりも酒粕焼酎が一番いい。
ほのかな甘みと酒の風味が最高。

酒粕焼酎初代泰蔵




■酒粕焼酎初代泰蔵
国稀酒造
http://www.kunimare.co.jp/
『創業者 本間泰蔵は、日本酒とともに酒粕を原料とした粕取り焼酎の製造にも力を注ぎました。(明治33年から昭和18年頃まで)』
[ 2008/07/25 08:24 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

氷たっぷりで泡盛を 

すかっと強めな酒を飲みたいということで泡盛

グラスに氷をたっぷり、それに泡盛をどぼっと。

ぐいっと飲んですっきり。

泡盛


[ 2008/07/23 22:11 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

ようやく見つけた琥珀の泉 

1年前に叔母の家で飲んだ酒粕焼酎琥珀の泉
おいしくておいしくて気に入ったんだけど、その後売ってるところを見たことがなかった。


琥珀の泉

たまたま煙草を買いに入った酒店、並んでいた焼酎をぼーっと見てたらなんと琥珀の泉が一本だけあった。

即購入。

これ、いいですね。

酒と焼酎の風味、両方楽しめます。
ストレートに限る。
飲んでてご機嫌になる焼酎だ。
720mlで1,000円と安いんだけど、旨い。

酒は自分に合うのであれば値段ではないね。


■熟成焼酎 琥珀の泉
焼酎乙類
アルコール 25度
原材料 清酒粕
酒粕を50℃以下の低温で減圧蒸留しゆっくりと熟成
秋田銘醸株式会社
1,050円
[ 2008/07/16 10:23 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

時代蔵八/やっぱり芋より米焼酎だな 

コンビニで見かけて、ふらっと何気に購入した本格純米焼酎時代蔵八。

ほのかな甘みとこく。

甘さだったらこのぐらいがちょうど良し。

本格純米焼酎時代蔵八

[ 2008/07/02 23:02 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

札幌酒精の麦焼酎古味新風 

たまたま飛び込んだ小さな小さな居酒屋においてあったのが古味新風という麦焼酎。

アルコール44度と高めだけど、旨かった。

もちろんロック。


札幌酒精にこんな麦焼酎があったんだね。

札幌酒精ではアンバーミスティックが好きだったけど、この古味新風が今のところ第一位。



[ 2008/06/21 00:50 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

田苑ゴールド 

琥珀色が美しい麦焼酎の田苑ゴールド。

田苑ゴールド


長期貯蔵の本格焼酎。

田苑ゴールド


さらに「クラシック音楽を聴かせる音響熟成」・・・・・・・


よくわからない熟成方法だけどまろやかで旨かった。

これはロックに限るでしょう。



[ 2008/02/11 20:03 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

つくね・・・つくね芋焼酎? 

見かけて一瞬何の焼酎かわからなかった「つくね芋焼酎」。


つくねってなんのつくねよ、それから焼酎かよ・・・・


答えは「つくね芋」。



味見しなければということで立佞武多の館にて購入。


つくね芋焼酎「やってまれ」。

五所川原市特産品のつくね芋使用とのこと。


ええと、味は・・・・他の酒を飲んでいるうちに、身内がほぼ全部飲んでしまいよくわかりません。


また買います。


[ 2008/01/05 00:53 ] 焼酎 | TB(0) | CM(0)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

