 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍ウィスキーちびちび 

引越しをして冷凍庫も余裕ができたため、ウィスキーをボトルごと冷凍庫へ。

今まで冷凍庫がびっしりでボトルが入らなかったんだけど、それができるようになってうれしい。

これで飲むとちびちびのつもりがいつのまにかたくさん飲んでいるので危険。

いろいろやってみたけど安いウィスキーが冷凍に一番合いますね。

ブラックニッカのクリアボトルを入れてみたけど、本当はトリスにしたいんだよなあ。

でも意外に近所でトリスが売られてない。

残念。

ブラックニッカクリアボトル冷凍

[ 2008/10/01 08:40 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

たまーにスコッチでも/バランタイン ファイネスト 

どうにも後味とか香りが好きになれなかったスコッチ。

バランタインファイネストの1リットルボトルの迫力に衝動買いしてみた。

バランタインファイネスト


久々にスコッチを飲んでみたら・・・・おいしく飲めてしまった。

いよいよただの酒飲みになりつつある。

これはストレートよりロックがほどよく飲めました。

[ 2008/07/07 07:38 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

あ、ブラックニッカ12年が・・・・・・・ 

家の中に酒がない。

老酒を開けようとしたらふたがぴくっともしないし。
そりゃ飲んだのが何年か前だからなあ。


食器棚やいろんなところを試しにあさってたら、なんとブラックニッカ12年を発見。

まとめ買いしてた最後の一本があった。

うれしい。

080503_2323~01



これをストレートで口に含むと、ほんとほぐれます。

飲み込みたくないぐらい。

ちょこっと口に含んではその香りと味をしばし楽しむ。

タバコぷかぷか。

そして水をごくごくっ。


しばらくしてからまたブラックニッカ12年を口に含む。

しばしその香りと味(略



心がほぐれていくのがわかる。

いい酒だ。



ブラックニッカ12年を通常販売してくれ>ニッカウヰスキー様



[ 2008/05/03 23:33 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

『ウイスキーとショコラ(チョコレート)がひとつのムーブメント』 

あ、そうなの?

知らなかった。

『ウイスキー人気よ、再び… 国産メーカーあの手この手』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000084-san-bus_all
『シングルモルトウイスキー「山崎12年」をセミビターチョコに閉じこめたもので、12月4日から全国(沖縄除く)のジャスコで先行発売する』

『東京・南青山のニッカ本社には数年前からバーを開設。』

いいな。

うちの会社にもバーが欲しい。


[ 2007/12/01 22:13 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

出張のお供、ブラックニッカ 

ブラックニッカ

やっぱりこれ買っちゃうね。
ブラックニッカのポケット。

氷が無いので冷蔵庫に放り込んで冷やしてちびちび。

しかし東京はくそじめじめ。


[ 2007/07/02 23:44 ] ウィスキー | TB(0) | CM(1)

ブラックニッカ12年をもう一本 

ブラックニッカ12年 ニッカウィスキー
誕生40周年記念限定醸造なだけにもう無いだろう。

と思ってたら近所のスーパーでブラックニッカ12年発見。

旨いです。

ボトルが美しい。


[ 2007/06/23 13:36 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

ニッカウィスキーブラックニッカ12年【誕生40周年記念】  

うちの奴が買ってきたブラックニッカ。

ニッカウィスキーブラックニッカ12年誕生40周年記念限定醸造



まろやか、ほのかな甘み、旨いですね。


ニッカウィスキーブラックニッカ12年誕生40周年記念限定醸造

ふむ、ブラックニッカ12年【誕生40周年記念限定醸造】とな。




[ 2007/05/30 23:15 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

トリスウィスキーブラック→冷凍庫 

トリスウィスキーブラック

今回の冷凍庫行きはトリスウィスキーブラック。
冷凍庫に放り込む前に記念撮影。



そして数時間冷凍庫へ。

やっぱりうまいよね。
甘さが引き立ちます。

ウィスキーって甘かったっけ?って感じ。


[ 2006/11/18 23:15 ] ウィスキー | TB(0) | CM(0)

タグランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05 
プロフィール

ごめす

Author:ごめす
単純に酒好き。


インターネットで飯を食ってますが、仕事より酒。

津軽生まれのじょっぱり、札幌在住。



  • seo

